顧客情報の新規登録と編集
1.顧客情報の新規登録ページを開く
打ち合わせ及び挙式のサーベイを発行してご案内するには顧客の情報が必須となります。
前もって顧客情報を登録しておきましょう。
サイドメニュー「管理」の中の「顧客」をクリックして、顧客情報のトップページを開きます。
「顧客を新規登録」をクリックすると新規登録画面が開きます。
2.各種顧客情報を登録
下記の通りの各種情報を登録できます。
項目名 | 必須/任意 | 内容 |
お名前 | 必須 | おふたり双方、またはいずれかの姓を入力 |
メールアドレス | 任意 | 連絡先のメールアドレスを入力 |
ステータス | 必須 | 新規、非成約、成約、成約後キャンセル、保留 から当てはまるものを選択 |
挙式予定日 | 任意 | 挙式予定日をカレンダーから選択 |
顧客管理URL | 任意 | 顧客管理ツール等、外部のURLを結びつけておくことができます |
3.登録済の顧客情報を編集するには
ログイン中の会場で登録済の顧客情報の中から、顧客名や挙式日、ステータスでの絞り込みが可能です。
各顧客情報右上の「・・・」クリックでサブメニューが開きます
・編集…顧客情報の編集へ進みます
・顧客管理…顧客管理URLがある場合はリンクがでます
・サーベイ発行…カテゴリを選んで、該当顧客でのサーベイ発行へ進みます
・レポート…該当顧客の回答一覧へ進みます