2024.04.18更新

顧客情報の新規登録と編集

1.顧客情報の新規登録ページを開く

打ち合わせ及び挙式のサーベイを発行してご案内するには顧客の情報が必須となります。
前もって顧客情報を登録しておきましょう。


サイドメニュー「管理」の中の「顧客」をクリックして、顧客情報のトップページを開きます。
「顧客を新規登録」をクリックすると新規登録画面が開きます。

2.各種顧客情報を登録

下記の通りの各種情報を登録できます。

項目名 必須/任意 内容
お名前 必須 おふたり双方、またはいずれかの姓を入力
メールアドレス 任意 連絡先のメールアドレスを入力
ステータス 必須 新規、非成約、成約、成約後キャンセル、保留 から当てはまるものを選択
挙式予定日 任意 挙式予定日をカレンダーから選択
顧客管理URL 任意 顧客管理ツール等、外部のURLを結びつけておくことができます

CSVでの一括登録についてはこちらをご覧ください。

3.登録済の顧客情報を編集するには

ログイン中の会場で登録済の顧客情報の中から、顧客名や挙式日、ステータスでの絞り込みが可能です。
各顧客情報右上の「・・・」クリックでサブメニューが開きます

・編集…顧客情報の編集へ進みます
・顧客管理…顧客管理URLがある場合はリンクがでます
・サーベイ発行…カテゴリを選んで、該当顧客でのサーベイ発行へ進みます
・レポート…該当顧客の回答一覧へ進みます

 

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